2014-01-26

プロフィール撮影

偶然、ちょっと変わった手法で写真を撮ってくれるフォトグラファーを見つけたのです。

自分のプロフィール写真は、フリーランスで仕事をやっているときから撮ってほしいと思っていました。いまや、広告宣伝にWEBサイト、ブログ、SNSは必須。あからさまに「○ホヤ○エ」とわからずとも、カッコイイ写真の1枚くらい自分のサイトに載せたいじゃないですか!

そのフォトグラファーは若くてカワイイ女性。ブログを拝見すると、豊かな感性の方です。
それだけでもお願いしてみたいな~と思いますが、彼女は撮影に入る前に、必ずコーチングを行うのです。
なりたい自分、それを明確にイメージしてから撮影をすると、その人の魅力が目覚めた写真が撮れるそうです。



ぜひ、お願いしたい!!!



早速メールでアプローチ。
で、すんなり撮影日が決まりました。


1ヶ月前までは、
どうしようかな~
どんな風に撮ってもらおうかな~
ああ、少し身体を絞っておかなきゃ~

と思っていたのに。

身体を絞るどころか、むしろ体重増えてるし。
撮影2日前くらいになってバタバタと衣装をそろえ、
眠い目をこすりながら腕にメヘンディを描いたはいいけど、
もう少しデザインを検討してもよかったんじゃ???
衣装はそろえたけど、アクセサリーがノーマークだった・・・。

というあたふたぶり。


若くてカワイイフォトグラファーに、若くてカワイイヘアメイクさんとわたしの3人で、あれやこれやと撮影準備をするのは、女子会をしているみたいで楽しかったです。


いやー、しかし、デジタル時代になってくれてよかった。
あとでいくらでも修正きくし~(笑)。
たくさん撮ってもらって満足です!